HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Koi『ご注文はうさぎですか?1~3』(まんがタイムきららコミックス)

喫茶店の看板娘だったりアルバイトだったりする少女達の交流や友情を描いた4コマまんがです。タイトルにちなんでうさぎを絡めてはいますが、あからさまな動物カフェだったりウサギ料理が出てくるわけではありません(^^; このジャンルの定番で、メインキ…

原悠衣『きんいろモザイク1~4』(まんがタイムきららコミックス)

この時点では完結していません。中間レビューです。 女子高生の日常を描く4コマまんがです。登場人物の2人がイギリスから留学してきたという設定となっており、ちょっと変わった味がします。 もともとは、ファンタジー世界からやって来た…という方向で考え…

ふくやまけいこ『アマノガワ ふくやまけいこのお蔵出し』(復刊ドットコム)

オリヒメ,ヒコボシときてアマノガワ。こちらも基本的には短編集ですが、イラストカットや、設定ラフなども入っています。ふくやまけいこのお蔵出し という副題にもあるように、形にならなかったアイデアもいくつかあります。 ファンタジー色が強いように思…

ふくやまけいこ『オリヒメ』『ヒコボシ』(CR COMICS DX)

短編集ですね。見ての通り絵柄はとても可愛いです(^^ ふくやまけいこさんの作品は、ファンタジー色が強いものも多いですが、この作品は作者の子供の頃の経験が元になっている話が多く、昭和の頃の懐かしい雰囲気です。40代ぐらいの方が読んでも楽しめる…