HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幾谷正/Funny Creative『アーマードール・アライブ1』(BWインディーズ)

幾谷正/Funny Creative『アーマードール・アライブ1』(BWインディーズ)の感想です。

【年収300万円でも、10年間で1000万円の資産を作る方法】その3 情報を取捨選択する

情報化が進み、様々な情報が雑多に溢れる現代。 ただ受信しているだけでは、目標に向かって進もうにも大きく攪乱される可能性があります。 特に、本シリーズで目指している資産形成は情報というのが非常に重要で、雑多な情報に惑わされていると相当に不利に…

【年収300万円でも、10年間で1000万円の資産を作る方法】その2 あなたの周囲は、あなたにお金を使わせたいという意図で満ちている

第2回目は心構えの話です(実践は次回から!) タイトルに書いていることを理解して頂ければ十分なのですが、実感がわかないと思いますし、記事が真っ白というのも体裁が悪いので(笑)具体的に書きたいと思います。 さて、私たちの周りでは様々なマーケテ…

【年収300万円でも、10年間で1000万円の資産を作る方法】その1 前提条件の明確化

まず最初に、目標達成(10年で1000万円)の前提条件を提示しておきたいと思います。収入については年収300万円とタイトルで明示していますので、この章では他の項目を明確にしてきます。 ざっくり書くと、以下の3点になります。 スタート時点で借…

泉鳴巳『琥珀色のレミニセンス』NI-BOOKS

受験戦争を乗り越えて晴れた大学生となった主人公。しかし、大学に入ってもこれといってやりたいこともなく、サークルにも入らずアルバイトもせず、暇を持て余していました。ゴールデンウィークにも特に予定が無かったので、何をしようかと考えながら自転車…

三月『ひなこのーと3』(MFCキューンシリーズ)

この巻は水着回でしょうかw 変わらず肉感的で良いと思いますww ……えぇと、変わらぬ安定の日常系ですね。海に行くエピソードの他にも、ゆあちゃんの家族が出てきたりして面白いです。 しかし、私が一番印象に残ったのは劇場に演劇を観に行くお話でした。 …

嵩夜あや『少女義眼工学士・青のベルベット』(BWインディーズ)

女子高に入学した主人公。数少ない友人の一人に一緒に帰る約束をすっぽかされてしまいます。 あてもなく校内を彷徨っていると、不思議な建物を見つけます。そして、同じく不思議な女生徒に声をかけられるのでした。 漂うミステリアスな雰囲気が良いですね。…