HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

ふくやまけいこ『アマノガワ ふくやまけいこのお蔵出し』(復刊ドットコム)

オリヒメ,ヒコボシときてアマノガワ。こちらも基本的には短編集ですが、イラストカットや、設定ラフなども入っています。ふくやまけいこのお蔵出し という副題にもあるように、形にならなかったアイデアもいくつかあります。 ファンタジー色が強いように思えますが、ジャンルはバラバラです。イラストカットの中には、「風の谷のナウシカ」や「となりのトトロ」の2次創作もあります。ふくやまけいこさんらしく、可愛らしくアレンジされています(^^ 最初の方に収録されている短編集が、温か味があって好きですね。あと、これは没設定なのですが「ガーデンホテルのニッキィ」のニッキィちゃんが可愛い!形にならなかったのが残念で仕方ないです(>< ふくやまけいこさんの作品が好きなら、買って損はないかと思いますね。