HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

ふくやまけいこ『オリヒメ』『ヒコボシ』(CR COMICS DX)

短編集ですね。見ての通り絵柄はとても可愛いです(^^ ふくやまけいこさんの作品は、ファンタジー色が強いものも多いですが、この作品は作者の子供の頃の経験が元になっている話が多く、昭和の頃の懐かしい雰囲気です。40代ぐらいの方が読んでも楽しめるのではないかと思います。 温かく、懐かしい話が散りばめられています。1話完結なのですが、それぞれの話に出てくるキャラクターが一人ひとりとても味があります。 各話の最後に、作者の簡単なコメントとカットが載せられているのも良かったです。 この人のホラーは全然怖くないのですが、それが逆に魅力的なんじゃないかな。