HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

原悠衣『わかば*ガール』(まんがタイムきららコミックス)

 とある女子高の一年生新学期から始まる、仲良し4人組の物語。一人が世間ズレしたお嬢様で、そのズレっぷりが可笑しい4コママンガなのですが、結局4人とも個性的だったというオチww  読み始めは「まぁよくある萌え4コマか」という感じなのですが、途中から、これは明らかに“わかば”という一人の女の子の成長物語だと気付かされます。意外な二面性を持った作品。一巻完結で、4人の女の子がで2年に進級するところで終わりなのですが、このタイミングで終わらせるのも見事。  登場する女の子達がただ可愛らしいだけでなく、ギャグとして十分に笑えます。それでいて心温まる展開もあり、文句のつけようもない面白さです。  表紙の女の子達に魅力を感じたなら、是非是非、手にとってみてください。