HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

水月さなぎ『猫と聖女と魔法使い1』(BWインディーズ)

魔女の弟子に取られ修行を積んでいたアリスですが、魔女の私欲から命を取られそうになり、返り討ちにしてしまいます。孤独に耐えられなくなって悪魔を召喚するのですが……。 内容的にはよくあるファンタジーですが、異世界転生を上手い具合に織り交ぜています。設定を紹介するタイミングが絶妙で、テンポ良く読み進めることができました。誤字脱字が多少ありますが、インディーズにしては丁寧で、文章は良く書けていると思います。 「俺TUEEEEEE!!」ならぬ「私TUEEEEEE!!」な展開で、レベルの高いクエストにいきなりチャレンジしてあっさりクリアしてしまい、今後どう展開するつもりなのか興味を惹かれました。