HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

原悠衣『宇宙ヨメ』(REX COMICS)

タイトルは“そらよめ”と読みます。SFファンタジーラブコメ。心に決めた人がいる主人公の元に、宇宙から女の子がやってきて、「あなたの嫁になりたい」と言って居候するお話。 ファンタジー要素を絡めているあたりが原悠衣さんらしいが、「ラブコメ」というジャンルに不慣れなせいか、無理している感が強いです。 全然ダメ……ということもないのですが、他の作品と比べるとどうしても見劣りしてしまう印象かと。 コミックス全2巻。どう見ても打ち切りですが、「俺達の戦いはこれからだ!」みたいな感じでぶつ切りでは無く、きちんと終わらせているのは流石です。ただ、コミックス2巻分で終わらせると決まったのが遅すぎたのか、後半かなり急展開です(^^;せめて3巻あれば、もう少し印象は変わっていたんじゃないかな。 様々なキャラがドタバタと騒動を繰り広げるお約束な展開で、読み終わった後、部屋にぽつんと一人いる自分を意識してしまってちょっと寂しくなりました。 私のように「原悠衣さんが好き!」な方は買っても損は無いと思いますが、そうでない方には、正直他の作品をオススメしたいですね。