HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

双見 酔『魔法少女なんてもういいですから1』(アース・スター コミックス)

どこにでもいる中学生の女の子ゆずかは、生ゴミを漁っていた奇妙な生物に「魔法少女の素質がある」と突然話しかけられます。なりゆきで魔法少女にさせられてしまうのですが、特に使命もやることも無いことが分かったのです……。

魔法少女になったものの、コスチュームが恥ずかしすぎて(セパレートビキニの水着)人前でおいそれと変身することも出来ず、淡々と日常が過ぎていくだけの内容。ぶっちゃけ「まどか☆マギカ」のパロディみたいな感じの作品です(^^; 主人公のゆずかちゃんは可愛く、変身するたびに水着というサービスカット付きなので、これだけでも見ていて楽しいです。しかし、これらの萌え要素以外にも、毒を含んだギャグが中々面白いのです。

魔法少女というジャンルに抵抗が無く、パロディ好きな人に是非オススメしたい一作ですね(^^