HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

三月『ひなこのーと1』(MFCキューンシリーズ)

田舎育ちで口下手な主人公ひなこが、都会の高校に進学するのをきっかけに一人暮らしを始め、演劇同好会に入ることで自分を変えていこうとする物語。

……と書くとすごい成長物語に聞こえてしまいますが、萌え4コマに少しストーリーを持たせたような構成で、ほんわかしつつもクスッと笑えるようなマンガです。 ひなこを始め、女の子達は非常に可愛く描かれていて、ちょっぴりエッチなシーンもあったりとサービス満点(^^ 笑い転げるほどの強烈なギャグは無いですが、最後まで楽しく読めると思います。

ただ、まんがタイムきららと比べて長さが短いように感じます。私は電子書籍の半額セールで入手したので特に不満はありませんが、フルプライス(648円)だと、ちょっと厳しいかもしれません。

1巻で完結しても問題ないような区切りですが、2巻も発売されています。どんな展開なのか楽しみです(^^