HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

水月さなぎ『ラストテイル・オンライン1』(BWインディーズ)

book walkerのサイトで目次を見て吹き出して、ついつい購入w よくあるライトノベルっぽい文体は苦手なんですが、100円ぐらいであれば許容してしまいます。

オンラインゲームで「魔王の卵」というレアアイテムを入手した主人公。友人と相談しながら魔王を生み出すものの、外見10歳のロリ美少女に設定してしまいます。 魔王誕生に端を発したドタバタ劇。これはもはやロリエロ小説と言っても過言ではないと思いますwww とにかく笑って読めました。

水月さなぎさんらしく、ゆっくりした展開の短編連作です。2巻まで発行されているとのことで、次の巻も購入予定です。