HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

水月さなぎ『ちび龍といっしょっ!1』(いるかネットブックス)

薬師のアッティカは、水龍の痕跡を探して山の中を彷徨っていると、偶然にも本物の水龍に遭遇します。水龍の卵を盗賊(?)から取り戻し、卵から孵る瞬間に立ち会うことになるのですが、生まれた子供に懐かれることに……。

エリスちゃん可愛いよエリスちゃん! ソフィーさん素敵だよソフィーさん!

……で感想を終わらせても良いと思うのですがもう少しw

基本、ファンタジー世界でのほのぼの日常系ですが、最後に事件が起こって急展開。で、2巻に続きます。 作者さん得意のパターンですかね。特に嫌いな要素も無くニヤニヤしながら読めます。 インディーズですが、「いるかネットブックス」というところから発行されているようで、作者個人で出している本よりも、目次や表紙がしっかりしています。その分値段が高くなっていますが。 表紙のイラストが可愛らしいので挿絵も欲しいところですが、それは贅沢というものでしょう。