HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

Funny Creative『アーマードール・アライブ 3 ~非情の人形は悪魔の虜~』(ボイジャー・プレス)

公式のあらすじがネタバレになっているように思いますので、ここでは簡単に紹介します。
サラの秘密は概ね明らかになったものの、その秘密そのものが問題になる中、強大な敵からの襲撃を受けます。
状況が混沌とする中で、解決する問題もあり新たに発生する問題もあり……という感じでしょうか。

多くの人死にが出たりもする緊迫した展開で、シリアスな巻なのは間違いないんですが、終盤の「敵」の形態変化に大笑いしてしまいました。ていうか留理絵さん、貴女は何故あのロボットアニメのことを知ってるんですかww
最後のオチも(良い意味で)ひどいもので、ラストの引きは苦笑するしか無く、そして次巻は(たぶん)水着回という緩急の付け方がいいですね。

短編も中々に笑わせてもらいました。

シリアス一辺倒、ギャグ一辺倒ではなく、こうやって上手く相殺しながら話を進めることができるのは流石だと思います。

次巻も楽しみです!