HiHiの雑多な本棚

本の感想と、お金の話。

水生大海『ランチ合コン探偵』(実業之日本社)

タイトルそのまんまの内容です。仕事が出来てルックスも良いけど彼氏がいない麗子と、地味で一風変わっていて鋭い洞察力を持つゆいかの二人が、ランチタイムで合コンする男性から聞いた謎を解決する内容。ゆいかが探偵役ですね。 正直、自分には合わないだろうと思っていたのですが……意外と面白かったです。 麗子とゆいかの二人のやりとりが軽妙で笑えてしまうのと、謎が一風変わっているのがいいですね。 短編で、展開としては同じパターンの繰り返しなのも、気軽に読めて良かったです。 お話の中では、「帝王は地球に優しい」が面白かったです。